掲載日:2024年03月08日

書籍発刊『インタラクティブ・ティーチング 実践編3 学びを促す評価』

  1. その他
  2. English Page
タグ FD インタラクティブ・ティーチング

この度、『インタラクティブ・ティーチング 実践編3 学びを促す評価 -ルーブリックの作法と事例-』(栗田佳代子・中村長史(編)・日本教育研究イノベーションセンター(協力)、河合出版)を刊行しました。

インタラクティブ・ティーチング 「学びの場」を変えたいすべての人へ 実践編3 学びを促す評価

本書では、レポートやプレゼンテーションなどに適した評価手法「ルーブリック」について、その基礎知識や特徴、作成の手順、学生の学びをより効果的に促す活用方法を解説し、多様な実例を紹介しています。

Amazonでのご購入はこちらから。

 

本書はオンライン講座と同様に、大学院生や大学教員だけでなく、初等中等教育の先生方にも役立つ内容となっています。

是非多くの方々にお手にとって頂けると幸いです。

 

■ 関連リンク

インタラクティブ・ティーチングとは | 東大FD

Interactive Teaching(インタラクティブ・ティーチング) | Coursera